なんだかんだで通販が好きなのだ

40代になって、色んなところが気になるようになりました。美魔女になりたくはありませんが、歳をとっても小綺麗にしていたいですね。私の気になるコスメや雑貨品を気ままにのせています。

ダイソンのファンヒーター

羽のない扇風機のCMで話題になったダイソン。
もちろんファンヒーターもあるんです。
小さいお子様がいる家庭では、
このダイソンのファンヒーターは、ちょっと気になるのではないでしょうか?

羽やグリルがないので、お子様が触っても危なくないのです。
一般的なヒーターやストーブにある「発熱体」を持たない家電なので、
本体が熱くなることがなく、赤ちゃんや子どもがやけどする心配がありません。
万が一本体が倒れた場合には、
「転倒時自動停止機能」が働いて自動的に電源がOFFになるので、
火事などの心配もありません。
もちろん、簡単に倒れないように、
重心を土台部分に置くことで、倒れにくい設計になっています。

羽根やグリルもないため、
ダイソンのファンヒーターならお手入れが簡単です。
毎日のお手入れのついでにさっと拭くだけでOK。
もちろんほこりが気になったときに拭くだけでもかまいません。
羽を取り外したりする必要がないので
簡単にお手入れができるのです。

石油とかガスとかのヒーターと比べてしまうと
最初のダッシュこそないものの、
部屋をほんのりとあたためてくれるのは同じなので、
それならば、安全性の高いものを使いたいですね。
オイルヒーターも安全性は高いですが、
燃費が高いのが・・・・。
電気代もそれほどかかりませんので、
安全なダイソンのファンヒーターがいいかも。